【パワーポイントでデザイン】パワポでお店に使えるPOPを作成!吹き出しや値段などすぐ使える技を大公開!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00
2020.11.25 MOS

【パワーポイントでデザイン】パワポでお店に使えるPOPを作成!吹き出しや値段などすぐ使える技を大公開!

お店仕様のPOP作りを3週にわたってご紹介します!

今回の佐川先生のプロフェッショナル講座では、小売店で使えるようなPOPを作成します。値札や「注目!」「話題沸騰」など、ドン・キホーテやビレッジバンガードなどにあるようなPOPをイメージして作成していきます。POP作りはフォントと色がとっても重要!より多くの人の目に留まる、映えるデザインのPOP作りを佐川先生が動画で徹底解説です!これまでにまだ紹介していない新ワザも披露!?今回はシリーズ化、3週にわたってPOPの作成をお届けします。各回ごとに真似したくなるテクニックが詰まった動画になっていますので、ぜひ第20回からしっかりとご覧ください。

【第20回】

【第21回】

【第22回】

記念すべき第20回目の配信!ステッチ入りのPOPを作ります。

佐川先生のプロフェッショナル講座も20回目を迎えました。いつもご視聴くださいましてありがとうございます。20回目の配信では、ステッチ入りのPOPを作成します。ステッチが入るだけでお洒落な雰囲気や可愛い雰囲気が出てきますね。今回はギザギザの形でステッチ入りのPOPを作成!綺麗な図形を描くには〇〇キーを使う!図形の形の調整はオレンジ色の・・・を使う!などすぐに真似できるテクニックが盛りだくさんです!

ハート形のステッチ入りPOP、実は作る時にはコツが必要です。

ギザギザのステッチ入りのPOPを作成しましたが、様々な形で作成する事が可能!ですが、ハートなどはギザギザと同じ手順だとうまく作れないんです。そんな時はどうするか、佐川先生が実際にハート形でPOPを作成してポイントを教えてくれます!ギザギザとハート両方の作り方を覚えたら幅広く作れるようになりますよ。

第21回!効果をフル活用!立体感のある雲形のPOPを作ります!

第21回では雲形のPOP作りです。完成した雲形POPを見ると木目模様で立体的でこれまたお洒落!こちらは素材をお借りして画像の塗りつぶしを画像で設定しています。種類の違う木目模様を組み合わせることでとても素敵な雰囲気を醸し出していますね。テクスチャー(画像)での塗りつぶしを活用することで普通の塗りつぶしよりも雰囲気が出ます。パワポに元々入っているテクスチャーもありますし、今回の佐川先生のように素材をお借りするのもいいですね!

効果を活用して立体的なPOPに!

木目模様の雲形をコピーして重ねてたら、今度は効果を設定していきます。雲形にも文字にも影の効果を設定して行くことで全体が浮いているように見えるのでオススメです。ここで気を付けたいのが、図形の効果と文字の効果は別の者です。設定をする際は図形と文字はそれぞれで設定をする必要がありますので、一つ一つ確認しながら設定をしてくださいね。今回は木目模様を使用して影の効果を設定しているので、木彫のようなPOPになりました。斜めに配置された文字もいい感じですね!

第22回!新ワザ披露!パワポでここまでのことが出来ちゃいます!

皆さん、パワポに図形を足したり引いたりする機能があるってご存知でしたか?2つ以上の図形を結合したり切り抜いたり、分割したりといったことが出来るんです。第22回の配信では、この図形の結合の機能を活用して更に上級POPを作成します。切り抜いた図形を組み合わせて一つの図形を作成します!これも自由度の高いパワポならでは科と思います。パワポだからこそ、切り抜いてバラバラになった図形も綺麗に配置して一つの図形とする事が可能です。

佐川先生のこだわり、センスが爆発!パワポで作ったとは思えない上級POP!

第22回の配信では、デザインが得意な佐川先生ならではのPOP作り動画になりました。これまでの配信の中でも操作の手数が多く、佐川先生のこだわりが伺えます。パワポに図形を足したり引いたりする機能があることはご存じない方も多いかと思います。佐川先生が機能の使い方から活用方法までを解説してくれます!パワポにはデザインソフトのような機能がない・・・そういった時も工夫で乗り切ります。工夫とテクニックでパワポとは思えないPOPが完成!真似してみたくなるPOPに仕上がりますので、動画を見てワンランク上のPOPを作ってみましょう!

【パワーポイントでデザイン】パワポでお店に使えるPOPを作成!吹き出しや値段などすぐ使える技を大公開!まとめ

3週にわたっての配信となりましたPOP作り、佐川先生ならではの工夫やセンスがたくさん詰まった配信でした!アイディアと工夫でパワポの活用が本当に幅広くなることを教えてもらえる配信ですので、ぜひ第20回から22回までお店に使えるPOPを作成!シリーズすべてご視聴いただければと思います。今後の配信でも、デザインソフトに負けないパワポの面白さを皆さんにお届けしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪