資格試験合格率95%
全コース完全1対1で24年の実績!!! ワードやエクセルなどのMOS(Microsoft Office Specialist)の資格をはじめとするパソコン資格はもちろん、簿記、医療事務、CAD、WEB、プログラム、ネットワークまで幅広い資格を1対1で学べるパソコンスクールです。

【厳選】20代に人気のパソコン教室 講座10選

最終更新日:2019.07.05

パソコン初心者に人気の講座

20代は人生の岐路になる年代なので様々な方たちがいらっしゃいます。内定を取るためにパソコンの資格を取得する人、転職のためにパソコンが出来る・使えるようになろうと考える人など。
様々な職種が考えられるため20代の男性や女性がパソコン教室で学ぶきっかけそれぞれです。
完全1対1で学習が可能で予約も10時~21時までの間で基本的に曜日も自由に通えるのが特徴で、学校とスクールのや仕事とスクールの両立も可能です。

またまったくの初心者の方から、専門的な内容まで幅広い授業とスタッフがおりますのでやりたいことが決まっている方は無料体験の時にしっかりと相談をしたうえでご入会、お申込みください。
最初は保存もできないくらい苦手だったけど楽しいという声が増えるようにスタッフが工夫しながら教えるようにしています。少しでも楽しめる授業を心がけています。

では、まずは20代に人気のパソコン関連講座トップ3を見てみよう!

20代男性に人気のパソコン教室講座 1位:MOS Excel(エクセル)

エクセル講座

パソコン教室で20代に人気の講座 1位はやっぱり問い合わせが多いのは、一番人気なのはやっぱりMOS資格のExcel(エクセル)です仕事といえばExcel(エクセル)は外せないということと、あまり触る機会がなかったという事、あとは独学するのが一番難しいからですね。試験も1週間前に申込むと受験することもでき、急いで取得することも可能です。

MOSExcelの資格を取得した20代受講者の声

Yさん 24歳 男性
はじめはパソコンに苦手意識が強かったのがきっかけで、エクセルの資格取得まで出来ると思わなかったので初級(初心者)講座から入りました。少し覚えると触る機会も増え、苦手意識がなくなる感じがしてMOS資格を取るところまで行けるかもと思い、チャレンジしました。最初は操作自体も遅いのでなかなか時間に間に合わせることができなかったですが少しずつ基本操作や基礎知識につながるようになりました。保存もまともにできなかったのに、資格取得までできてこれで履歴書に書くことが出来るようになってうれしいです。Wordはまだ苦手なのでレポートを早く作ることが出来るようになるため、次はWordを覚えることにします。先生からはExcel(エクセル)にかかった時間よりは少ない時間でとれるといわれているので頑張ります。

20代の女性はコレ!パソコン教室講座 2位:MOS Word(ワード)

マイクロソフトの資格

次点の20代の女性に特に人気なパソコン教室講座2位は、順当にMOS(Microsoft Office Specialist)のWord(ワード)ですね。Word(ワード)とExcel(エクセル)はセットでとる人が多いです。Excel(エクセル)よりは比較的簡単なのでパソコンが苦手、難しいと思っている方はWord(ワード)から試験を受けることをお勧めします。

MOSWord資格を取得した20代受講者の声

Mさん 25歳 女性
販売職から転職をしようと思い初心者だったので、パソコン教室にWord(ワード)を覚えたいと思ってきたのがきっかけで、ワード講座に申込むことにしました。他の学校で質問できなかった経験があるので1対1がよくて電話で問合せをしました。電話にでたスタッフの人が電話で無料体験を進めてくれたので受けることにしました。

無料体験授業を受けた時に優しいし、明るいインストラクターの人がレッスンをしてくれて安心して授業を受けられそうだなと思って決めました。販売職なのでシフトがばらばらなので曜日が固定されていると予約ができないなと思っていたで、曜日が自由に選べることができたのも入会の決め手です。インストラクターの方は誰が授業をしてくれても幅広い知識があっていつも楽しめるので通ってよかったです。試験を受けた時は緊張しましたが自分のペースで頑張ることができたので合格しました。受講してよかったです。

20代後半のパソコンが苦手な方!PC教室の定番 3位:タイピング

20代の男性がタイピング

3位は実はタイピングです。皆さんスマホのフリック入力は鬼のように早い人もいらっしゃいますがタイピングは遅い人が多いです。中には猫ふんじゃったのピアノを弾くように手が交差して入力する人います。これは打つのは遅いのは当たり前ですね。
やはり仕事になった時はパソコンを使うことが主流になるのである程度の速さではタイピングを打てるようになっておきたいですね。あまり遅いと仕事にも影響をきたします。

キーワードのキーやボタンの意味を知らない人も多く、入力にすごく時間をかけている人もいます。
仕事に就くとスマホよりパソコンに触る機会が多くなるので苦手な人はタイピングスキルを身につけましょう。

タイピング講座・20代受講者の声

Kさん 27歳 女性
タイピングやパソコン操作が遅いと仕事を試用期間で切られたのでパソコンには苦手意識しかありませんでした。でもやっぱり事務がいいのでパソコンを習おうと思ってパソコン教室に来ました。
パソコンを使った経験はほとんどなく、いつもスマホ(スマートフォン)だけでした。会社で聞くとそんなこともわからないのと言われることが多く、聞くことが難しくなってました。

なので次に就職する前にパソコン教室に通うことにしました。自分ではエクセルやワード、パワーポイントなどの資格は難しいと感じていたので、まずはタイピングとパソコン操作の基本からの授業をやることにしました。体験授業で自信がついたらMOS資格にチャレンジしたらいいと講座を細かく紹介してから言ってもらえたのでそうすることにしました。私に教えてくださる先生方はみんなパソコンに詳しいし、わかりやすいのでいろいろなコツを教えてくれました。

体験の日は10分間で100文字くらいしか打てなかったけど、授業がない日も練習で教室に通ってよかったのでなるべく通うようにしたら1か月しないくらいで300文字くらい打てるようになりました。

20代に人気のパソコン教室講座3選I(受講のきっかけ付) まとめ

20代の男性や女性がパソコン教室に通うきっかけは、就職や転職、スキルアップなどオフィスソフトが出来る様になる事や、パソコンを使いこなす事が目的だったりします。

スマホ操作は得意な若者でも、以外とパソコン操作が出来ない20代の方が多く、エクセル・ワード・パワーポイントの講座は昔からご相談が多いです。パソコン教室自体は20代だけでなく50代以上の方まで広くパソコンが出来るようになる為に、様々な方がいらっしゃっています。マンツーマンの授業でパソコンが苦手な20代の方も最短で使いこなせるようスキルアップしませんか?

この記事を配信している
ソフトキャンパスを
いいね!で応援してね♪

最新情報をお届け!

Twitterでソフトキャンパスをフォロー!

関連記事

受講コース・資格講座のご紹介

  • 個別レッスンの簿記講座
  • パソコン MOS(Word・Excel・PowerPoint)資格講座
  • 就職に役立つ医療事務の資格
  • CADスクール(Auto CAD・JW CAD・VectorWorks)・資格講座
  • Webデザイン・HTML・CSSスキルアップ・資格取得
  • DTPオペレーター・デザイナー向けの資格
  • CCNA・LPIC ネットワークエンジニアの資格
  • プログラム・プログラマー向けの資格講座
  • 企業研修・新人研修・オリジナルカリキュラム
  • キャリアコンサルタント技能士・国家資格キャリコン
  • シニア専門パソコン教室
  • 小学生のためのロボット教室・プログラム講座

PAGE TOP