【スキルゼロ】在宅ワークを始めたい!

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00
2020.12.22 WEB

 スキルゼロだけど在宅ワークを始めたい!と思っている人におすすめなのはWebライター(SEOライター)です。
今より少しスキルを身につけるだけで割とすぐに仕事が始められるようになります。

Webライターに向いている人は?

 Webライターに向いている人はどんな人なのでしょう?私にもできるかな?と思った方はコチラをチェックしてください。

こんな人がWebライターに向いています

  • ネットを見るのが好き
  • 好きなジャンルがある(ゲーム、美容、食べ物など)
  • 在宅で仕事がしたい
  • 副業でお小遣いを稼ぎたい

Webライターを在宅ワークで進める理由は?

 単純に仕事がある(ECサイト、情報サイトなど)事です。スキルを身につけても仕事が泣ければ意味がありませんが、ネット社会の今ECサイトや情報サイトの需要はますます高まりWebライターが圧倒的に不足しています。
※ECサイトはAmazonや楽天などの通信販売系サイトを指します。
※情報サイトは@cosme(化粧品に特化したサイト)などを指します。

Webライターで生活できるほど稼げる?

 初心者マークがついているWebライターでは生活できるほどは稼げません。生活できるほど稼ごうとしたら寝る暇が無くなります。
 Webライターが生活できまで稼げるためにはどうしたら良いのでしょう?

初心者Webライターが生活できるほど稼げない理由は?

初心者のWebライターが生活できるほど稼げない理由はシンプルです。

  • 一記事あたりの単価が低い
  • 記事を書くスピードが経験不足により遅い
  • 記事のレベルが低く、リテイクの時間がかかる

という事が理由です。情報をまとめて書く作業はある程度慣れがいります。スピードは作業し続けているとどんどん早くなりますが、一記事当たりの単価をあげないと、一人ブラック企業になってしまいます。

Webライターで単価を上げるには?

 それはSEOライターになる事です。SEOライターは検索されたときに上位にいける可能性のある記事を書けることです。それにはSEOの仕組みを理解する必要があります。

ライターの価格相場

3000文字の記事の場合

Webライティングの記事の相場 1文字当たり0.1円~0.3円 300円~900円
SEOライターの記事の相場 1文字当たり1円~4円 3,000円~2,0000円

 えっこんなに違うの?ですね。そうです。こんなに違うんです。理由はWebライティングは「材料」にしかならず、記事をリライト(修正)する必要があり、その記事を一人で完結できません。SEOライターの書いた記事はそのまま使用できる。という明確な差があります。

 また、SEOライターの世界ではWordPress入稿(下書き入稿)というのが納品方法の場合があります。これは直接サイトに記事を投稿するレベルっていう事です。ここまで来て一流のSEOライターになるということですね!

まずは在宅ワークを始めたい!という方は

在宅ワークを行うにはスキルと身につけながら実践スキルを身についけるのが一番良い方法です。ステップアップしながら実力を高め、稼げる金額もステップアップしていきます。

ステップ①在宅ワーク初心者!Webライター講座

ここがポイント!

最低限のSEOルールを理解し、ライターとしての文章力を重視し、誤字脱字を無くし、起承転結がしっかりしている文章を書く力を補います。

ステップ②スキルアップ!SEOライター講座

ここがポイント!

SEO意識したライティングをおこないます。検索する人の意図や関連される情報位を意識して記事を書く力を身につけます。

ステップ③プロのSEOライターとして活躍したい

ここがポイント!

②より解析スキルを身につけてよりクオリティの高いSEOの記事を書く力を身につけます。また完成した記事を自分で納品、運用できる力も身につけます。

という風にステップアップしてください。

就職にも有利なWebライター、SEOライター

在宅ワークだけではなく求人としてもかなりの件数が出ています。事務職より給料が高く、ベースアップも見込めるので転職・就職を考えている人もおすすめです。

スキルの証明をしたいなら

スキルの証明をしたいのであれば資格を取得するのも一つの方法です。SEOやアフィリエイト系の資格はちょっと怪しいところもあるので民間の資格は少し注意が必要です!
しっかりした母体で長年運営されている資格を紹介します。

在宅ワークを始めるにあたってパソコンスキルをチェック!

在宅ワーク初心者から在宅ワークを始める際のスキルチェックは3つ。これはWebライターに限らずどんな仕事でも在宅ワークをする人には必要なスキルです。という事は特別なスキルが現段階で必要なわけではありません。

  • インターネットの検索ができる
  • メールのやり取りができる
  • タイピングができる

オンラインでも始められる在宅ワークスクール

ソフトキャンパスではすべての授業が個別オンラインスクールでスクールを受講できます。通学するのには遠い方やスクールも在宅で受けたい方にお勧めです。全部の授業が完全1対1なので通学の対面型でもオンライン型でも変わらない環境でスクールを受講していただけます。

【スキルゼロ】在宅ワークを始めたい!まとめ

スキルゼロから在宅ワークを始めたい!方へ色々情報を発信させていただきました。昔と違い在宅ワークで普通に仕事が出来るようになりました。ただいまだに詐欺もないわけではないので十分気を付けて在宅ワークを始めてください。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪