仙台校で小学生向け電子クラフト・プログラミング体験講座を実施!

こんにちは、 仙台のパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

本日、ソフトキャンパス仙台校で電子クラフト・プログラミング体験講座が行われました!

電子クラフトは、ボール紙やアルミテープを使って電気の回路を作成し、色とりどりのLEDライトを無事に全員光らせることができました!波長の違いで色が決まるんです。色を混ぜて光らせるのも面白かったですね。

無事にライトが完成してピース!

無事にライトが完成してピース!

プログラミングのscratch(スクラッチ)は、はじめは先生と一緒に好きなキャラクターを動かしてみてから、後半は自分一人で、どうやって動かせばいいか考えながら操作してみました。自分が描いた絵が動くというのも試してみました。こうしてゲームが作られている、という原理を知りましたね。

キャラクターが動いた!

キャラクターが動いた!

この後も8月20日(土)、9月10日(土)、9月24日(土)13時から無料体験を行います。内容は同様にライトを光らせる電子クラフトと、scratch体験です。もっとほかにもやってみたい!という方は、ぜひソフトキャンパスのプログラム講座本コース(月謝制)をお申込みください。興味のあるものが電子クラフトか、ロボット作成か、プログラミングかによってコースをお選びいただけます。お問い合わせはソフトキャンパスフリーダイヤル:0120-459-017

楽しく体験できました

楽しく体験できました

Pagetop