就職・転職にはMOSの資格が必須です!

おはようございます。 9月1日金曜日、マンツーマンで学べるパソコンスクール
ソフトキャンパス仙台校です!

今年は台風の発生は遅かったのですが、立て続けに大きな被害が出ています。
災害に合われた地域の方には心よりお見舞い申し上げます。
過去に例を見ないという言葉を頻繁に聞くようになりました。事前準備の大切さを
痛感します。

さて、就職・転職活動においてパソコン操作は最早必須のスキルとなっています。
現在、仕事をしている人の9割以上が何らかの形でパソコンを使用しているという
統計が出ています。事前準備をしっかりしておきましょう。
ハローワークの求人情報を見ても、「Word・Excel出来る方」などと書かれている
募集を多く目にします。
このようなときに、一番自信をもってお勧めできるのが、マイクロソフト社認定の
MOS資格(Word・Excel・Powerpoint・Access)です。
日本で370万人を超す合格者を出している、人気のパソコン資格です。

MOS試験のスペシャリストレベルでは、Word・Excelなどの約7割の機能が出題
範囲になっていると言われていますので、Word・Excelを使えることを証明する
最も適した資格と言えます。

履歴書に書ける資格にぜひチャレンジしてください。
多くの生徒様から喜びのメッセージが届いています。

合格者の声
Pagetop