本日のソフトキャンパス仙台校はMOS試験開催です!

おはようございます、 3月4日(土)仙台のパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

本日、ソフトキャンパス仙台では、MOSの随時試験が行われます!

ExcelやWordはもはや使えて当たり前のスキルになっていることは前にもお伝えしましたが、今回はたくさん便利な機能のあるExcelの特徴をご紹介したいと思います。

●表が簡単に作成できる(関数を使って修正や追加などが簡単に作業が出来る)
●集計表が早くできる(ピボットテーブルなど)
●データを簡単にグラフにできて、データ管理やプレゼンなどにも活用できる

などExcelにはとても仕事に役立つ機能が満載です!

関数など少しハードルが高そうなイメージがありますが、そのほとんどは数値を指定することで、Excelが自動的に処理をしてくれます。 受講者の皆さんも、実際に機能を覚えると「Excelって頭いいですね」と皆さん口をそろえておっしゃられますよ。

ソフトキャンパスでは、完全1対1のマンツーマン授業を行っています。分からないことはその場で質問できるので、効率よく、集中して勉強ができます。皆さまのご連絡お待ちしております。

Pagetop