本日はMOSとWebクリエイター技能検定が行われます!

おはようございます、 2月19日(日)仙台のパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。


本日、ソフトキャンパス仙台では、MOSの全国一斉試験が行われます!

一般の方から学生まで幅広く受験されますが、この季節は4月に入学を控えた学生さんや、転職を控えた方などのMOS受験がとても増えてくる時期です。
今やご存知の通り事務や営業、エンジニアなど職種に限らずExcelやWordなどのOfficeソフトは使えて当たり前の必須スキルになっています。入社後にOfficeの効率的な使い方や有効な機能があることを知っているだけでとても強みになりますね。

MOSを取得するメリットとして主に下記が挙げられると思います。
●履歴書や職務経歴書に取得資格として記載できるので書類選考で有利となる
●最新のバージョンの資格を持っていることでOfficeのソフトを使える証明になる
●色々なOffice系資格の中でも認知度や知名度が高い、パソコンが使える証明になる・・・etc


受験方法としては「全国一斉試験」の他に、ソフトキャンパスで実施している「随時試験」がありますので、
詳しくははソフトキャンパス仙台校までお問合せください。

Pagetop