本日はMOSの全国一斉試験が開催されます!

おはようございます、 5月21日(日)仙台のパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。


昨日からグッと気温があがり、半袖で外を歩いているかたもたくさんいらっしゃるくらいの暑さですね。 いよいよ夏がこれから本格的に到来!という感じです!

さて、本日のソフトキャンパス仙台ではMOSの全国一斉試験が行われます!

やはりMOSの一斉試験の参加者は多いです。今やWord、Excelは一般事務や営業、エンジニア、福祉、医療など仕事の内容に関係なくExcelやWordなどのOfficeソフトは使えて当たり前の必須スキルになっています。

最近では50歳以上の方であまり今までパソコンを使ったことがなくて・・・という方がOfficeを受講されに来るかたも増えております。

Officeの資格は、履歴書や職務経歴書に取得資格として記載できるので書類選考で有利にもなります、受験方法としては「全国一斉試験」の他に、ソフトキャンパスで実施している「随時試験」があり、もちろんソフトキャンパス仙台校で日程の確認と予約が可能ですので、 詳しくはソフトキャンパス仙台校までお問合せください。

Pagetop