社内ネットワークの管理者を目指しませんか?

おはようございます、3月28日(火)仙台のパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。


ソフトキャンパスでは、Officeの資格だけでなく、建築関係、Web系、医療事務、簿記、エンジニア関係の資格の取得までサポートしています。

今回はあまり馴染みのないエンジニアの資格の一つのネットワーク関係についてご紹介したいと思います。
ネットワークの資格として代表的なものがCCNA、.comMASTER、LPIC、MCPがありますが、中でもCCNAはこれからエンジニアを目指す方にとっては就職のときにとてもアピールできる資格になります。


Cisco Certified Network Associate(CCNA)とよばれるベンダー資格のひとつで、ネットワーク機器のベンダー(企業)であるシスコシステムズ(Cisco Systems)はアメリカのシリコンバレーにある企業となりますが、官公庁や大企業ではメインのネットワークの基幹システムに採用しているほどメジャーなネットワーク機器になります。
ネットワークエンジニア業界にとっては当たり前に知っている企業であり、まさに登竜門的な資格に位置しています。

資格自体は専門用語が目白押しになりますので、まずはCCNAの前にネットワークの基礎を学べる、ネットワーク基礎の講座もありますので、ご興味のある方は、体験レッスンや説明する時間はいつでも設けることができますので、まずは0120-459-017までご連絡ください!


Pagetop