本日は医療事務OA実務能力認定試験が実施されます!

本日は医療事務OA実務能力認定試験が実施されます!

おはようございます。
3月20日(月)新宿駅南口の資格スクール ソフトキャンパス新宿校です。
3連休最終日!みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ソフトキャンパス新宿校では、本日は医療事務OA実務能力認定試験が行われます。
医事コンピュータ(医事コン/レセコン)を使用して、
カルテを見ながらレセプトを作成するという、医療事務の試験です。
レセプトとは、1か月分の医療費を点数で記載した、
診療報酬請求点数の明細のことです。
実際の病院・クリニックでも、当たり前ながら今の時代、
みなさん医療費の計算はコンピュータを使用して行っていますので、
初心者・未経験から医療事務のお仕事をに就きたいとお考えの方には、ぜひおすすめの資格です。
また、ただ入力するだけではなく、
カルテの情報をもとに診療点数早見表を引いて、必要な加算などを調べ上げる能力も問われますので、
医療業界への挑戦が初めてという方には本当に勉強になる検定です。
3連休で世間が遊んでいる中、休まず勉強をして、このように試験を受けるわけですので、
ぜひ本日の受験者の方にはよい結果を出してほしいところです。
応援しております!

ソフトキャンパス新宿校は授業の無料体験も随時実施中です!

さて、ソフトキャンパス新宿校では、
無料の体験レッスンも随時行っております。
ご興味のある方は、まずは下記からお申込みください。
0120-910-838
体験レッスン申し込みフォーム
お待ちしております!

医療事務の試験日です
  • 体験レッスン お申込みはこちら
  • 無料体験レッスン お問い合わせはお気軽にどうぞ
  • 無料体験レッスン お問い合わせはお気軽にどうぞ
Pagetop