2020.07.13
デザイン会社に勤めたいと思っていた
資格取得と実践的なスキルを教えてほしい
30代男性
受講期間:6ヶ月

以前からデザイン会社に勤めたいと思っていたBさん、資格取得はもちろん実践的なスキルを身に付けられるスクールを求めてソフトキャンパスに入校。IllustratorやPhotoshopの知識を得て資格対策を行い、難関と言われるDTPエキスパートに見事合格!希望していたデザイン会社にも就職が決まりました!

Trigger

来校のきっかけ

以前からデザイン会社に勤めたいと考えていました。そのために、資格を取得したいと考えていましたが、何から始めていいのか分からなかったので、資格を取得できるスクールを探していました。資格を取得するだけではなく、実践的なスキルも身に付けたかったのと、最終的に就職をすることが目的だったので、そういったサポートもしてくれる場所を探して見つけたのが、ソフトキャンパスでした。

他のスクールとは違い、1対1のマンツーマン授業という事と、就職や就職にかかわる支援も実施しているという事で、とても心強いと感じ、受講してみようと思いました。

Schedule

受講スケジュール

2コマ×週2回 約6ヶ月

  • Illustrator,Photoshop,DTPエキスパート
  • DTPエキスパート資格
入校

デザイン系ソフトの習得Step
1

DTPだけではなく別の広告媒体であるWeb言語の習得Step
2

資格対策で制作指示書、その他知識問題、課題作品制作Step
3

資格とプラスデザインが評価されWebデザインの会社に就職目標達成

修了

Student Comment

受講生のコメント

ずっとデザイン業界に勤めたいと思っていました。資格やスキル習得する不安もありましたが、本当に希望している企業に勤めることが出来るのか?という不安もありました。ですが、ソフトキャンパスの1対1授業を受講する中で、不明な点は確実にその場で解説して頂けますし、実践的な技術なども教えて頂けたので、授業以上のスキルを身に付ける事ができ、見事DTPエキスパートの資格を取得することができました。こうした授業のサポートはもちろんですが、就職に関しても手厚くサポートして頂きました。

印刷会社でもWebによる見積もりや受注が多くなっているという事でWeb制作がメインの会社に勤めることになりましたが、変化が早いWeb業界で、取り残されないように日々勉強を続けていきたいと思います。

Instructor Comment

講師のコメント

希望の仕事が確定しておりましたので、その道に進むための対策を授業の中でしっかりと順立てて進めていきました。広告・Webどちらでも対応ができるように、Illustrator・Photoshopのスキルを上げていくことを中心に進めました。DTPエキスパートは広告業界必須のスキルで難易度も高い試験ではありましたが、実技・学科ともに日々学習を繰り返し行って頂きましたので、1回で合格することができました。また、Web業界にも携われるようWeb言語も習得したので、希望のお仕事に就けるという結果になったと思います。