マスクの糸

先週のライブ配信まとめ&キーボード掃除の仕方

8 票, 平均: 5.00 / 58 票, 平均: 5.00 / 58 票, 平均: 5.00 / 58 票, 平均: 5.00 / 58 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

今年の夏はどこにもいけない夏になりそうですね。コロナが猛威を振るっているわ、洪水だわ頑張れニッポン!です。

マスク工場で使った糸の総数は京都と弘前で5㎞を超えたようです。すごいですね。フェイスシールドの下はどうしてもガーゼマスクのほうがいいので教室でお配りしてます。マスクケースと一緒にご利用ください。

布製手作りマスク

無地のものからカラーのものまで様々なものをご用意しております。不自由の中でもなるべく快適に暮らせるように工夫しております。

首都圏からの移動も不安が再発し始めて自粛要請です

さて話は変わりますが皆さんの会社はお盆休みはどのような形になりそうですか?

ソフトキャンパスも度重なる会議の中、社員にお盆の移動は自粛するようにで決定になりました…。

各校のリーダーたちとお盆をずらす?自粛しない?などなどいろいろ思案しましたが、田舎に帰って万が一!となったら、、、という事とお盆は帰ってくるなと言われている社員も多いのでもう少し我慢しましょうという事になりました。

お盆休みをずらしている間に冬がやってきそうで帰れる約束もできないのでお盆は各自自粛しながらステイホームを満喫する事になり、秋口にコロナが収まれば各々有休をとって地元に戻りましょう。という方針になりました。冬にはみんな集まって忘年会ができるかどうか??

早く収まれーって思うしかないですね。

新宿、横浜チームは感染者も毎日増えてて社員はまたしばらく飲食店へも自粛になりました。( ノД`)シクシク…またしばらくUberやお持ち帰りのお世話になりそうです。

各学校のゴミ箱にビールや缶チューハイの空き缶を見つけたら「また会社飲み会やったんだな」とそっと蓋をしておいてください。(もちろん営業後ですよ!)

営業後のUberEats

ただあんまりコロナを気にしては疲れてしまうのでちゃんと予防しながら適度に楽しんでいきたいところですね!

フェイスシールドやマスクも大事ですが一番大事なのはやっぱり手洗いうがい!これに勝る予防はないので皆さんしっかりしていきましょう!

キーボード掃除の仕方を動画にしてみました

さてさてさて
今日はコロナ対策にもなるキーボードの掃除の仕方をご紹介します。会社や自宅のキーボードの掃除はしてますか?ステイホーム期間にチャレンジするのもいいですね。

キーボードって実はピンきりなのはご存じですか?

安いキーボードは1000円以下で買えますが高いキーボードは4万円とかします。キーの深さや柔らかさ硬さ、重さ、軽さなど様々あります。

プログラマーや経理で良く入力をする人は腱鞘炎などの負担を軽減するためにマイキーボードを用意する人も多いです。

私は自宅で半澤から強奪したキーボードを使っています。(ΦωΦ)フフフ…半澤はプログラマーなので物にこだわりが強いです。(ちょっとめんどくさいくらい)そしていろんなものを分解する癖もあります。分解する前に強奪するのがポイントです。

高級キーボード プログラミング向け

強奪したキーボードはコチラ↓(※もう廃盤になってるので新しい奴です)
東プレ REALFORCE R2 S 日本語108配列

これで月に一回大っ嫌いな経理を泣きながらやってます。

先週のライブ配信動画まとめ

それでは、先週のYoutubeライブ配信のまとめです

7/12(日)日商簿記ライブ配信

ほんとに簿記2級は難しい!でも大丈夫四銃士が助けてくれます!今回は【2級商業簿記⑤】これで必ず税効果会計が分かる!将来減算一時差異です!最近試験に出る傾向が強いので絶対覚えてほしいポイントです。引き続き質問お待ちしてます!

7/13(月)Excelオンライン講座

ハンドクラップに続く次の動画はモーニングルーティンの噂【ざっくりExcel講座!がっくり栗先生!】今回は意外と多いトラブル対策!Excelに画像を挿入した画像がずれる!

7/14(火)CADのオンライン講座

長めになるAutoCAD配信!【いいね!をおねだりスギモトラン!】操作実況編に突入!今回はオートキャドで3Dの椅子を作成!

7/15(水)初心者向けイラストレーター講座

今回のイラストレーターは写真をトレースしてイラスト化!この機能を使ってスタッフをいじりが社内で大流行中!アドリブに弱いちょいSの解決なみちゃんねる!コメントいじりお待ちしてます!

7/16(木)パワーポイントでデザイン講座

水曜日の配信でもひそかにいじられている佐川!さあ今回のパワポは!?パワポでトリミングをきわめてカッコイイ資料作成の完結編!

7/17(金)パソコン初心者向け講座

出張でコーヒーがないアベノチシキ。今週の何番だ!?ワンポイントの豆知識が人気!新宿校に出張中の阿部茂。ひそかに水曜日講師の佐藤奈美にサムネで超いじられてるが裏では佐藤真美が指示していたという噂!(新宿設定になれず音割れ申し訳ない!)

7/18(土)医療事務オンライン講座

多趣味!歴女のまいこはんがお送りする【おらほの医療事務:薬剤料の算定方法&みんなが困る略称用語を解説!】医療事務を勉強している方には超おススメ!

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...