おにぎり先生誕生日

ZOOMでオンライン誕生日会と送別会

6 票, 平均: 4.33 / 56 票, 平均: 4.33 / 56 票, 平均: 4.33 / 56 票, 平均: 4.33 / 56 票, 平均: 4.33 / 5
みんなのおすすめ度:4.33

皆さんこんにちは。

一番上の写真はおにぎり先生の異名を持つ栗林の為に杉本が用意したおにぎり型のケーキです。

8月1日に社員でオンライン飲み会しませんか?と栗林の提案で始まり、社内では栗林の誕生日会を期待しているのでは?(自ら申告制?)とざわざわしてました。((´∀`))ケラケラ

今年のお盆はなんだか不思議な期間ですね。最近皆さんはどのように過ごされるよていですか?息抜きを入れるっていうのも大変難しいですよね。

8月は栗林のお誕生日と金の退職の2つのイベントがありました。

ZOOMでオンラインビデオ通話!みんなでお祝いをしました

栗林は●●歳、になり最近太ってきたことが一番の悩みのようですが対して悩んでいるようには思えない今日この頃です。

金は5年間ソフトキャンパスに勤務してくれました。久しぶりの正社員の退職者という事もあり、栗林の誕生日会&金の送別会を開催することにしました。

ソフトキャンパスは年に2回社員が集まることがあるのですが今年はなかなか集まるのが難しいので各校で安全な場所で飲み会を開催し、オンラインでつなぐことにしました。

新宿は店内は避けて外で行うことにしました。今回新宿校の杉本が栗林の為に必死に探したお店はコチラです。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13247918/

季節もいいのでビアガーデンだったら室内じゃない!という答えを導き出し、さらに歌舞伎町に行かなくても会社から歩いていけるところを探しに探した結果、7月29日オープンしたての店、屋上ビアガーデン トップテラス 新宿駅南口店となりました。(FOOD HALL BLAST! TOKYOの屋上です)ソフトキャンパス新宿校から徒歩3分くらいで甲州街道を新宿駅南口に歩いていき、元祖寿司 新宿南口駅前店の角を右に曲がります。新宿エルタワーやモード学園コクーンタワーと逆方向ですね。

実際他のテーブルのお客さんとの間は2m以上は空いていましたし、外だから安心感がありますね。他の学校も完全個室を選んだりしてなかなか工夫をしていたようです。

上手にコロナと付き合っていくっていうのはこういう事かもしれませんね。もちろんお家に帰った手洗い、うがい、消毒、お風呂、洗濯は徹底して行っております。

飲み会は栗林におめでとうを言ったり、金からひと言あったりと会って話すのとはちょっと違いますがなんとなくみんな一緒に騒いだ感は出たかなという感じです。

zoom誕生日会

そんな中、家庭の事情で青森の鈴木①が参加できなかったため、青森は佐川が1人で自宅から参加。若干哀愁を漂わせていましたが、後半は佐川いじりで忙しそうでした(〃艸〃)ムフッ

会社というのは個人だけではなく家庭の事情や、生活のサイクルが変わって出会いと別れはつきものですが、自分の人生なので自分が好きなように選択して生きれるのが一番です。

もちろん選択肢の中にソフトキャンパスが入ってくれるように頑張ろうと思いますがまだまだ成長途中のソフトキャンパスなのでもう少し頑張らないとだめですね。

金ちゃんお疲れさまでした!栗ちゃんお誕生日おめでとう!

ソフトキャンパス宣伝用の広告動画制作中ー!!

最近動画編集が忙しい私ですが今回石村からFB用の広告を作成するように依頼を受け、仙台校と一緒作成しました。

【オンラインでパソコン教室】部下に隠れてスキルアップを応援します!

【オンラインでパソコン教室】今に見てろ!上司への下克上を応援します!

【オンラインでパソコン教室】接客業に限界…資格を取って事務職へ転職!

俳優

上司役・・・田中工務店
部下役・・・アベシゲル
販売員・・・なみチャンネル
講師役・・・真美
店長声・・・磯野
シナリオ・・・真美

イラスト・・・なみチャンネル
カメラマン・・・田中工務店、真美
構成・動画制作・・・きむら

でお送りします。

先週のライブ配信紹介

さて今週の動画は

8/2(日)日商簿記ライブ配信

8/3(月)Excelオンライン講座

8/4(火)CADのオンライン講座

8/5(水)初心者向けイラストレーター講座

8/6(木)パワーポイントでデザイン講座

8/7(金)パソコン初心者向け講座

8/8(土)医療事務オンライン講座

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:4.33
読み込み中...