蕎麦がおいしい理由

先週のライブ配信まとめ&11月の簿記試験など

36 票, 平均: 4.25 / 536 票, 平均: 4.25 / 536 票, 平均: 4.25 / 536 票, 平均: 4.25 / 536 票, 平均: 4.25 / 5
みんなのおすすめ度:4.25

最近皆さんは何かはまっていることがありますか?

夏は蕎麦だ!という事で最近立ち食いそばにはまっています。先日思い出横丁にあるかめやという立ち食いソバ屋に行ってきました。

巷で有名だったので前から行こう行こうと思っていましたが、外だし、三密じゃないしという事でルンルンで行ってきました。

ラーメンやスパゲッティの大盛りには負けますが蕎麦は大盛りに勝てるというのが持論。大盛りにするかどうかを真剣に前の晩から悩やみに悩み「、、、やっぱ大盛りにして!」という事になりました。(*´σー`)エヘヘ

通学授業も盛り上がってきて簿記試験の準備も!

マンツーマン授業も活気が戻り

さて、コロナ禍も徐々に徐々に落ち着いてきたんですかね。大臣が後期の授業はオンライン授業だけではなく対面授業をするようにというのも正式に発表されました。

オンラインも手段の一つとしてはもちろんありですが、対面には負けますね。オンラインだと熱が伝わらないなあと講師はみんな感じています。

パーティションを挟むだけでもストレスだなと感じることもあるので早くいろんな意味で解放されたいですね。

さて、資格試験も各自対応に追われております。特に日商簿記試験は三密を避けるために会場が商工会議所で用意しきれなかったため、東京は自校開催が許可されました。

他県はいつも通りのようですが、受験者が多い東京は会場をバラして三密を避けるのが目的なようです。一般受験をする方は気を付けないと申込が出来ない人も出てくるのではないかとの噂です。

新宿校の団体受験は締め切りました。まだ申し込んでない人は一般受験で申込をお忘れなく!

先週のライブ配信紹介

オンラインの医療事務講座も人気
さて今週の動画は

9/6(日)日商簿記ライブ配信

今週も朝からスタート!寝坊した方はアーカイブをチェック!簿記3級対策⑬ 日商簿記3級:簿記3級対策⑫の続きです。講師は石黒講師!3級の試験テクニックをしっかり伝授!商品有高帳を「売上原価に変換する方法②」前回の分をみてからご覧ください!

9/7(月)Excelオンライン講座

MOS試験でグラフが苦手な人必見!今週の【ざっくりExcel講座!がっくり栗先生!】はうっかり佐川先生録画で登場します。ご迷惑おかけしてますが来週は復帰予定?!今週はExcelのグラフを使いこなす!折れ線、棒グラフ、円グラフの違いについてです。MOS試験でグラフが苦手という人もこの回を見るとグラフの全体が理解できて試験問題に取り組みやすくなります!

9/8(火)CADのオンライン講座

AutoCADトラブル対策。今週の藍リビングはAutoCADのコピーに注目。何気なく使っているコピーですが上手く行かないという事もあります。「Ctrl+Cでコピーがうまくいかない」基点コピーとは?を徹底解説。うっかり屋さんは必見です。

9/9(水)初心者向けイラストレーター講座

今週のなみちゃんねるは、【Illustrator基本操作】その14 。パターンを作ってみよう!パターンとは繰り返しの模様のことです。この機能を知っていれば表現が広がります。実はパターンでできている模様は沢山あります。

9/10(木)パワーポイントでデザイン講座

木曜日は佐川の出番です。【パワーポイントでプレゼン資料作成】プレゼンに必要なスライドの作成方法を解説!③前回の続きとなっていますので前回をご覧になっていない方は先週のアーカイブをご覧ください!前回プレゼン資料のスライドマスタと表紙を作成しているので、今週は中身を作成していきます。スマートアートやグラフの作成方法も解説します!

9/11(金)パソコン初心者向け講座

今週のアベノチシキは『パソコンの動きが遅い時の対処法』Windowsの動きが悪くなった時に何をチェックすればいいのか対処方法としては、Windowsupdate、デフラグ、バックグラウンドアプリの停止について説明します。メモリを増設したりSSDに交換したりする前にまずは試してみましょう!

9/12(土)医療事務オンライン講座

まいこは~ん。時間ですよ~。前回でレセプトの流れがわかりましたね。レセプトの手書き算定って本当に難しいですね!ITが導入されて本当に便利になったと実感しました。今週の医療事務は医療事務診療報酬請求書(レセプト)算定試験対策外来編②実際のレセプト算定、模擬問題を作成し、外来患者算定のコツを解説、早見表とカルテの見比べ方算定の手順解説②を行います。

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:4.25
読み込み中...