先週のライブ配信まとめ&新宿校の個室化計画

47 票, 平均: 4.00 / 547 票, 平均: 4.00 / 547 票, 平均: 4.00 / 547 票, 平均: 4.00 / 547 票, 平均: 4.00 / 5
みんなのおすすめ度:4.00

こんにちは。ソフトキャンパスの木村です。

色々動いているソフトキャンパスですが今日は新宿校を個室化できないかという事を悩んでいるという話です。

コロナで対策でいろいろ今までと変化していますがオンライン授業とマンツーマン授業が混在しているので声の反響が以前より気になるようになりました。

パーティションやマスクで講師も声を大きめになっているっていうのも原因だと思います。またオンラインはヘッドマイクを使うので音を拾ってしまうっていうのもありますね。

うーんこれはどうしたものか、、、音って人によって気になる人と気にならない人がいますが気になる人にとっては結構きつかったりしますよね。

新宿以外は個別ブース完備のスクールが多いんです

横浜校の個別ブース

仙台校や横浜校はブースがもう少し囲まれていて、新宿校ほど解放されていないのでそこまで気にならないのですが新宿校はちょっとどうにかしたいなと思います。

今色んな人と相談中なのでもうしばらくお待ちください。

先週のライブ配信紹介

では、先週の配信紹介です。

10/19(月)Excelオンライン講座

月曜日のVTuberExcel基礎講座は、「マウスを使わないでExcelが起動できる? ショートカットたくさん教えちゃいます!」です。色々なソフトで共通のものから、Excelで使えると特に便利なショートカットキーまでご紹介します!マウスを使わずにExcelを使いこなしましょう!

10/20(火)CADのオンライン講座

火曜日の杉本先生CAD講座は、「操作画面(インターフェイス)の説明」がテーマです!CADを操作していても名称がわからないので、何のことを言っているのかわからない…自分がいまどういう操作をしている途中なのかわからなくなる、というかたは必見です!

10/21(水)初心者向けイラストレーター講座

水曜日の解決!なみちゃんねるは、「【Illustrator基本操作】その20 矢印・吹き出しの作り方」です。Illustratorで数パターン矢印・吹き出しを作成します。矢印、吹き出しは奥が深いです。ちょっとの工夫で良くなったり、ダサくなったりします。操作自体はすぐできるので、あと一歩のデザインの工夫を求めるデザイン難民の皆さんはぜひ見てください!

10/22(木)パワーポイントでデザイン講座

木曜日は青森校の佐川の出番でプロフェッショナル講座です!よくパワーポイントでスマートアートと呼ばれる図表ですが、「使いづらい、自分で思いのままに作りたい」という声を授業でもよく聞きます。そこで自分で図表をつくってみようという内容で配信します。今回は会社でよくある組織図の作り方を行います。自分でスマートアートを作成できれば資料作成・プレゼンにも幅がでますよ!ぜひご覧ください。

10/23(金)パソコン初心者向け講座

金曜日のアベノチシキは『デスクトップの仮想化の機能を使ってみよう』です。仮想化って言われると難しい感じがしますよね。簡単に言うとデスクトップ画面を増やすという事です。『どういう事?』とか『何が便利なの?』『初めて聞いた』という方は必見!デスクトップ画面の増やし方や使い方、デスクトップ画面を増やすメリットを説明します。ぜひご覧ください!

10/24(土)医療事務オンライン講座

まいこは~ん時間ですよ!先週に引き続き実践的な入院カルテの算定を行います。ある程度パターンで算定できる部分と、ちょっと複雑な医学管理の算定方法について詳細に解説致します。動画を見る前に、以前配信していた動画を見て復習をしておきましょう!ここぞという時に、冷静に正確な算定ができる様に、早見表の調方も徹底解説致します!

10/25(日)簿記オンライン講座

大量生産(作り置き)の生産方法における総合原価計算について確認します。まず基本となる単純総合原価計算(平均法と先入先出法)、続いて仕損等がある場合(仕損品評価額の有無)、最後に総合原価計算の応用編(工程別、組別、等級別)について本試験レベルの例題で解説します。11月受験の方はお見逃しなく!

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:4.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪