12月は大掃除

先週のライブ配信まとめ&3密にならない外食推奨

62 票, 平均: 3.92 / 562 票, 平均: 3.92 / 562 票, 平均: 3.92 / 562 票, 平均: 3.92 / 562 票, 平均: 3.92 / 5
みんなのおすすめ度:3.92

こんにちは。ソフトキャンパスの木村です。
もう早いもので2020年12月です。まだまだ日常とは言えませんがそれでも月日は流れて行くものです。来客型のお店は業種に限らずみんな苦戦してると思います。

この状況が続けば続くほど体力のないお店や会社は閉鎖していくことを余儀なくされると思いますが、そうならないように何とかみんな頑張りたいので、もちろん色々気を付けないといけないところはありますがご飯を食べに行ったり、買い物をしたりは日常的に行っていってほしいところです。

外食には行っても3密は避けるように!

携帯用消毒液の入れ物

ソフトキャンパスは3密にならないところ、社内の飲み会は個室であれば外食は解禁にしています。長時間飲食をすることはNGですが、通常の飲食の外食はOKにしています。

コロナが始まってから全スタッフに100円ショップで買った香水入れに消毒液を入れて社員に配布しています。なくなったら会社で補充して、電車にのったり、外食する前にシュシュっとするようにしています。ちょっとした注意での積み重ねでしかないので「うがい、手洗い、消毒」を積み重ねています。

そうやって少しずつ日常に戻す様にやっていきたいと思います。

先日弘前に行きました。小さい話ですが出張先でまゆ毛描きを忘れたのでコンビニで買おうかなと思いましたが、うーんと考えて弘前校の隣の中三というデパートで買いました。

化粧品を全く気にしないで生きていますがたまにこういう時に高い化粧品を買います。(といっても3000円ですけど)
新しい街に視察に行くときもデパコスを利用します。色々とお姉さんにお話を聞いて街の様子を聞きます。デパコスはゆっくりと話が出来るので色んな情報を聞いてそのお礼に化粧品を買うっていうのがマイルールです。

12月なので全校で大掃除と断捨離を!

大掃除に向けて断捨離中

弘前校の名誉の為にいうと教室や事務所はとてもきれいに整理整頓がされており、お店に愛情を感じます。ただバックヤードには箱や捨てていいのか悪いのか判断がつかないものがありました。年末に向けて掃除をする前にゴミを捨てましょうという事になりました。

社内のチャットスレッドに【捨てていいか確認スレッド】が立ち、これ捨てていいですか?という写真をアップするようにしました。

やっぱり掃除って捨てることから始まりますよね。いよいよ年末に向けてとにかくキレイにして来年いいことがあるようにしたいですね!

先週のライブ配信紹介

医療事務のライブ配信も人気です

では、先週の配信紹介です。

11/30(月)Excelオンライン講座

月曜日のVTuberExcel講座は「Excelで自動でカンマや%を付ける方法」です。数字を入力しただけでカンマや%が自動で表示されたら便利ですよね。痒い所に手が届く便利な機能も合わせてご紹介します!

12/1(火)CADのオンライン講座

火曜日のCAD講座は研修編の第8回目!「座標入力の方法(相対座標入力)」をご紹介します。相対座標?と言ってもピンとこない方も多いと思いますが、そもそも図面は座標。座標について正しく理解しましょう!

12/2(水)初心者向けイラストレーター講座

水曜日の解決!なみちゃんねるは、「【Illustrator基本操作】その26 文字をつなげる方法」です。イラレで一筆書きで書いたようなオシャレな文字デザインを作ってみます!

12/3(木)パワーポイントでデザイン講座

木曜日は青森校の佐川です。「【パワーポイントでデザイン】本格的にチラシを作ろう(不動産屋さん編②)」前回に引き続きパワーポイントで本格的にデザインを作成していきます。全体的な構図の決め方なども話をしていきますよ~!

12/4(金)パソコン初心者向け講座

金曜日のアベノチシキは「PDFを操作してみよう」です。書類関係のデータなど、PDFで扱う事もあります。そのPDFを一つのデータにまとめたい、と言う時にどうすればいいのかなど、PDFを操作出来るアプリケーションソフトの紹介も含めて説明します!

12/5(土)医療事務オンライン講座

土曜日のまいこは~ん!時間ですよ~!は、算定ミスポイント解説 所定点数+加算点数の算定忘れを防ぐためのコツ第2弾!医療事務の算定は細かい部分が多いので、完ぺきに算定が出来ているつもりでも、ちょっとした確認ミスが大きな落とし穴になってしまう可能性もあり!動画で細かな部分も解説していきますので、必見ですよ!

12/6(日)簿記オンライン講座

今回より来年2月28日の日商簿記3級検定試験の合格に向けて第1回目の講座が始まります。簿記の導入部「簿記とは」から始めます。簿記の考え方の一番大切な部分となりますのでしっかりとご説明させていただきます。従来通りの検定試験としては最後の試験になりますので、有終の美を飾れますよう頑張ってまいります。最後までついてきてくださいね。

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.92
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪