献血にいってもらった

先週のライブ配信まとめ&仙台は国分町もガラガラです

64 票, 平均: 3.95 / 564 票, 平均: 3.95 / 564 票, 平均: 3.95 / 564 票, 平均: 3.95 / 564 票, 平均: 3.95 / 5
みんなのおすすめ度:3.95

おはようございます。ソフトキャンパスの木村です。

いよいよ年末が近づいてきました。

年末年始は12月28日~1月3日までとなっており(一部店舗によって異なります)ます。

土日祝日を営業している新宿校もさすがに年末年始はお休みをいただいております。

仙台で献血に行ってきました

仙台市内の献血ルーム

さて先日献血に行ってきました。なんといってびっくり( ゚Д゚)11年ぶりだったことが判明しました。特に意味がないのですが、父親が亡くなった時に輸血したなーとふと思い出し返しに行こうと思って久々に行きました。

コロナ禍という事もあって人は全くいませんでした。10年もたつと色々新しくなっていて「おー」「おー」と思う事がありました。
看護師さんにも「どうして10年ぶりに?」と聞かれたので「ふと」といったら「それが一番いい!」とほめてもらいました。

なのでこれからまた定期的に行こうと思いました。400mlって年に2回しかいけないので忘れちゃうんですよね。10年は忘れすぎですけど。

仙台の繁華街国分町もガラガラで

仙台の喫茶店

先日も久しぶり会う人に国分町に行きますか?と聞いたら国分町はちょっととなりました。駅や泉でってなったんですけど、行ったお店はすごくにぎわっていて「それっていいのか?」という話をしていました。

国分町は逆にガラガラでどっちが安全なのかなあと本当に思います。

という事で郵便局で12月末まで使えるチケットを国分町エリア割増商品券を買いました。他の地区は売り切れてるけど国分町だけは残って言うっていう話でした。泣

とにかくがんばろう!と自分にも言い聞かせて生きてます。

ここはおいしい紅茶を入れてくれるところで(コーヒーはない)ここも超久しぶりに行きました。

わかる方はコロナ疲れした体に美味しいミルクティーでも(私はミントミルクティーを飲みました)

先週のライブ配信紹介

パソコン初心者講座アベノチシキ

では、先週の配信紹介です。

12/7(月)Excelオンライン講座

月曜日のVTuberExcel講座は、「表を作るなら必ずテーブルにするべし!表機能の面倒事が全て解決できます!」です。Excelで作る表の進化系、「テーブル」の機能を勉強します。Excelでデータの分析や整理をしたい方にはもってこいの機能ですよ!

12/8(火)CADのオンライン講座

火曜日のCAD講座は研修編の第9回目!「基点設定の方法」をご紹介します。ソフトキャンパスで受講している方もびくっとする内容ですね。基点設定は覚えると非常に便利な機能ですが、初心者の方には操作手順が難しいと避けられてしまう機能…今回で完璧に覚えてしまいましょう!

12/9(水)初心者向けイラストレーター講座

水曜日のIllusutator講座は、「【Illustrator基本操作】その27 イラレのエンベロープを使いこなせ!」です。「エンベロープ」を使うと文字や図形を自由自在に変形できます!躍動感のあるでデザインを作ってみましょう。

12/10(木)パワーポイントでデザイン講座

木曜日はパワーポイントです!「本格的にチラシを作ろう(不動産屋さん③)」です。前回に引き続き印刷屋さんに入稿する流れでチラシを作成します。今回は特に写真に焦点をあてて作っていこうと思います。パワーポイントでもプロ並みのチラシをつくってみますよ!

12/11(金)パソコン初心者向け講座

金曜日のアベノチシキは『使用するアプリの設定をしてみよう』です。PDFとか開いてみたら、違うソフトで開かれたとか、テキストデータがメモ帳でしか開けないという事があったりします。データによって優先的に使用するアプリの設定をやってみましょう!

12/12(土)医療事務オンライン講座

土曜日のまいこは~ん!時間ですよ~!は、どうしても算定点数が合わない!こんな所を見逃していませんか?という、算定あるある注意ポイントを解説していきます。いつも通りの算定の仕方だからこそ、見落としてしまいがちな算定ポイントを細かく説明致します。これから勉強を開始する方も事前に要注意ポイントをおさえておきましょう!

12/13(日)簿記オンライン講座

日曜日は簿記講座です。今回の簿記講座は2級商業簿記②「商品売買について」をお送りします。商品売買(仕入・売上)においての返品・割戻しおよび割引の処理、それから期末商品の評価(商品評価損、棚卸減耗損)について解説します。商品売買取引は現金取引と同様に簿記の学習において基本中の基本となりますので、考え方そのものについてしっかりご理解いただけますよう頑張ってご説明いたします。

チャンネル登録と高評価!みなさんよろしくお願いします♪

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:3.95
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪