1月11日(月)はYoutubeとコロナの話

4 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 54 票, 平均: 4.00 / 5
みんなのおすすめ度:4.00

 まだあけましておめでとうございます感がある本日は1月11日です。ソフトキャンパスの木村です。

 皆さんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

Youtubeの登録者数について

 Youtubeの登録者数が続々伸びています。(若干大げさ)皆さんコロナはいつか終わります!頑張って勉強しましょう!ということで少しでも良い動画を上げられるようにスタッフ一同がんばります。

SoftcampusVtubeChanne

 SoftcampusVtubeChanne登録者数1829人になりました。(チャンネル開設2019/06/24 に登録)最初の動画投稿は2019/7/20でした。

SoftcampusSchoolチャンネル

 SoftcampusSchool登録者数は1823人(チャンネル開設2020/01/28 に登録)となりました。最初の動画投稿は2020/1/28でした。

 半年近くスタートに差があるのにSoftcampusSchoolチャンネルに登録者数が越されそうです。全スタッフの総力戦なのでうれしいですがVtubeチームとしては複雑です。

 元々緊急事態宣言の際に皆さんの復習になればということでスタートし現在に至ります、もうすぐ1年になりますね。本当に早いものです。まだまだ改善の点があるのですがこれからも続けていく予定です。 ٩(ˊᗜˋ*)و

やっぱりコロナの話

 コロナが収束しましたね!とはならずますます猛威を振るい、しまいには新バージョンまで出る始末です。飲食店の営業も20時までとかなんだかオリンピックって、、、という雰囲気になってきました。

コロナのマスクについて

 ソフトキャンパスではマスクとフェイスシールドの2重、さらにパーティションで授業を行わせていただいております。ちょっとやりすぎかなーと思いますが、マンツーマンという授業形態なので皆様の安全第一で運営させていただきます。
 私も個人的にはマスクは使い分けています。不織布だけだとやっぱり疲れるし、酸素が足りなくなって疲れるので不織布のマスクに疲れたら布マスクを使います。
そして布マスクはちょこちょこ取り替えます。1日2~3回は変えるかもしれません。

 そしてウォーキングする時なんかはウレタンマスクを使ってます。

フェイスシールドの取り扱いについて

 また、フェイスシールドはしっかりと洗剤で洗い、4日間置き、さらに消毒して使っております。マスクだけでいいんじゃないの?と思いますが、粘膜(目)からの感染を防ぐためにフェイスシールドも使わせていただいております。

目の粘膜も気をつけて!

 ソフトキャンパスの社員は電車に乗るとき、外に出るときは眼鏡必須にしています。目が良い人も伊達メガネをかけるようにしております。ウィルスは体に入れる量で感染する、感染しないが大きくかかわるのでできる限りウイルスの量を体内に入れないことが大切ですね!

ウィルスについての詳しい話はコチラを参考にしてください。
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/resilience/documents/criterion91_miyazawa.pdf?fbclid=IwAR34BcITEaEnHj17CVOiH6j3t9RUk87xcGQ1FqGoluDTVgCXZluPeCn9efQ

コロナのグチ!

 様々なことで沢山の愚痴を言いたくなりますが、事務所の窓もすこーし空けて換気を気をつけてますがこの時期は寒い!!ですね!コロナにかからなくても風邪をひきそうです。
なんだかよくわからなくなるというのはこういうことですね!ふんがふっふです。

今週のYoutubeの動画配信のまとめです

365日休みなしで動画配信をお送りしております。ライブの時と録画の時はありますが、ご質問などは直接チャットでもコメント欄にでもどしどしお待ちしております٩(๑>◡<๑)۶

1/4(月)
 月曜日のVTuberExcel講座は「ExcelからWordにデータを変換する簡単な方法をご紹介!」です。Excelで作成したデータを、Wordに変換しながら使えば書類の作成が楽にできる便利な方法をご紹介します。

1/5(火)
 今週から火曜日に移動したアベノチシキは『ノートパソコンのタッチパッドの設定をしてみよう』です。ノートパソコンを使っているとタッチパッドが邪魔をして思いがけない動きをする事があると思います。タッチパッドを使わない設定や操作方法の違いの設定を紹介します。

1/6(水)
 水曜日のIllustrator講座、解決!なみちゃんねるは「【Illustrator基本操作】その31 文字や図形にステッチを加える方法」です。イラレでデザインにステッチ刺繍を施します。線を工夫してステッチにし、効果を使って立体的に見せます。

1/7(木)
 木曜日は青森校の佐川がパワーポイントでチラシ広告をデザインしていく動画を配信しております。今回は前回の引き続きで「居酒屋さん風チラシ」作成の方法を配信します!図形を使ったレイアウトの作り方について説明していきます!

1/8(金)
 今週から金曜日に移動したCAD講座は研修編の第12回目!「回転コマンドの使い方」をご紹介します。こちらも苦手な方が多い回転の方法です。いつもすごく使うわけではないのですが、覚えていたら作業が早くなることが多いのも事実。しっかり覚えましょう!

1/9(土)
 土曜日のまいこは~ん!時間ですよ~!は、レセプト算定の実践編をお送りして参ります。これまでに算定のコツやポイントを解説して参りましたが、やはり知識を取り入れたらその後は実践です!例題カルテを作成し、動画内で算定を行いながら解説をして参ります!

1/10(日)
 日商簿記2級商業簿記対策は、有価証券についての講義になります。4つの有価証券の購入、売却および期末評価について学習します。少しボリュームがありますが簡潔に、覚えやすくまとめたいと考えています。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:4.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪