仙台校の移転&新宿校もプチリニューアル(予定)

1 票, 平均: 2.00 / 51 票, 平均: 2.00 / 51 票, 平均: 2.00 / 51 票, 平均: 2.00 / 51 票, 平均: 2.00 / 5
みんなのおすすめ度:2.00

おはようございます。ソフトキャンパスの木村です。
いつもごちゃごちゃ動いているソフトキャンパスですが今日は移転のお話です。

仙台校が移転しました!

コロナの影響もあって経費を削減しようという事で仙台校お引越しです。
移転費用も色々考えると微妙なこともあるのですがいつまで続くかわからないこのコロナ禍など
将来を考えていくと移転するほうが吉だと踏んで移転となりました。

正直急ピッチな移転となったのでいろいろ不十分なところがあるのと予算をかなりカットしているので
すべて満足!というわけではないのですがそこは今後徐々にグレードアップしていくという事にしました(‘ω’)

停滞している世界ですがちょっと動いて将来を見ていくしかないですね!

今回の仙台のこだわりポイントは個別ブースじゃなくて個室感です。
職業訓練などもあるので集団授業の教室はなくせないのですがマンツーマンは個室感が強めになっています。

仙台校の移転場所のお知らせ

元GAPが入っていたビルです。美味しい中華屋さんの謝朋殿やキムカツ 仙台店が入っています。

仙台市青葉区一番町3-3-1 クラックス仙台3階

仙台校移転のご案内.pdf

営業しながらなので移転なので、一部はまだ前のビルでおこなっています。完全移転は3月初旬になります。

工事中の仙台校

新宿校もお下がりリニューアル!

新宿校を個室にする計画があるのですが、大幅な工事は仙台移転や研修などの関連でちょっと遅れそうなので
本来工事する予定のなかったところを仙台校のブースを使ってリニューアルすることにしました!

仙台の移転先ではレイアウトが変わるので引っ越し先では使えない机やブースのパーティションを移動してきます!

後はフリースペースのブースで使用している机も急遽用意し(個別にするために)いまいちの机なのでこれも仙台から移動します!

Youtuber杉本がうんうんうなりながらレイアウトを考えてくれました。
レイアウトというよりは入るか入らないか!の戦いでした。

でもなんとか入りそうなのでプチリニューアルです!

色々押し出しされて全教室が少しグレードアップする予定です!

今週のYoutubeのまとめです!

チャンネル登録が増えているSoftcampusChannelをよろしくお願いします!
全Excelの関数とExcelのピンポイント講座のSoftcampus VtubeChannelもよろしくお願いします!

2/8(月)はVtuberが教えるExcelシリーズ!今週は「Excelに画像を挿入した画像がずれる!エラー対処法」です!

今週のVTuber Excel基礎講座は、「Excelに画像を挿入した画像がずれる!エラー対処法」です。Excelに挿入した図形や画像の大きさが勝手に変わったり、位置がずれるといったトラブルになることがないよう、原因と対処法をしっかりと覚えましょう!

2/9(火)のアベノチシキITパスポート編は補助記憶装置について知ろうです!

コンピュータの五大装置の記憶装置には主記憶装置と補助記憶装置があります。補助記憶装置は種類がたくさんありますね。どの様な種類があるのか、記憶容量はどのくらいあるのかなど問われたりします。まだデフラグなど実際にパソコンを使う時に知っておきたい事もありますのでしっかりと覚えて行きましょう!

2/10(水)のIllustrator配信はレトロでゴージャスなクロム文字を作ります

水曜日のIllustrator配信は「【Illustrator基本操作】その36 レトロ感あるクロムテキストの作り方【80’s】」です!
グラデーションの付け方を工夫してレトロで可愛いクロム文字をイラレで作ります。フォント選びにも気を使って80年代の雰囲気を感じる仕上がりにします。

2/11(木)は資料作成やチラシ作成に使えるパワーポイントのテクニックまとめ動画です

今回は特別編ということでこれまでパワポ動画で配信してきたパワポで使えるショートカットやテクニックなどの小技をまとめて配信しています!
これを知っていれば資料を作成するときの作業効率が上がると思いますよ~。パワーポイントで選択範囲やコピー、繰り返しコピーなどするときの便利な方法をまとめています!

2/12(金)杉本藍のAutoCAD初心者研修編第17回!円・円弧コマンドの使い方!

金曜日のAutoCAD講座は17回目!円・円弧コマンドの基本的な使い方をご紹介します!円コマンドが使えたら、円弧コマンドも使えるも同然と思っている方が多いですが、意外と違いもあるため便利な使い分けを覚えていくのが操作を早くするコツですね!ぜひ円・円弧コマンドの使い方を身につけましょう!

2/13(土)はまいこは~ん!の医療事務講座!みなさんからの質問にお答えします!

コメントやチャットなど、みなさんから届いた今困っていること、悩んでいることを動画で解説します!医療事務の用語や算定の仕方、早見表の見方まで。みなさんが今気になることをお届けします。今、勉強中でリアルタイムで困っています!という方は、ぜひコメントなどでご質問ください!

2/14(日)

日曜日は簿記の配信です。日商簿記3級の内容をベテラン簿記講師安部先生がわかりやすく解説をしております。
今回は「前払金」「前受金」についてです。代金を先に払う、受け取るときの仕訳です。
「売掛金」「買掛金」とは何が違うのか、前払金、前受金は資産?負債?
意味から解説をしていきますのでご覧くださいね!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:2.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪