じゃじゃじゃーん!新宿校と仙台校が生まれかわりました!

1 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 51 票, 平均: 1.00 / 5
みんなのおすすめ度:1.00

おはようございます。ソフトキャンパスの木村です。
全身筋肉痛でアシモみたいに生きてます。仙台校が移転オープンしました。そして玉突きで新宿校に新しい机やブースが入りぐっと高級感が!

仙台校の引越し&地震

ソフトキャンパス仙台校は引っ越しをしました。実はこの引越!色々ありました。なんと引越し途中で例の地震が!
大きいものが夜にしか搬入できないのであと少しというところで中断!!
じぇじぇじぇじぇ。ということで遅れている引越!仙台校はまだ完璧に片付いてはいないのです ( ノД`)シクシク…

美しい仙台校のお知らせは来週改めてしたいと思います!

新しい仙台校はコチラ!

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目3−1 クラックス 3階

仙台校への道のり

新宿校に重量感?高級感がでました!

マンツーマンが個別ブースになりました!

新宿校が今までのレイアウトではなく一つ一つ個別のブースになりました。今まで以上にマンツーマン感が出ましたね!
人の目が一切気にならなくなったと思います。

フリースペースにきれいなパーティションが入りました!

コロナ対策で急遽パーティションを入れたためなんとスタッフ手作りの段ボール。
すぐ終わると思ったコロナがこんなにも長引くなんて、、、

約1年使用した手作りパーティションともお別れし立派なパーティションが入りました。
机は1つ減りましたがそこは許してください。一人一人のスペースは広がったので使いやすくなったと思います!

今週のYoutubeのまとめです!

チャンネル登録が増えているSoftcampusChannelをよろしくお願いします!
全Excelの関数とExcelのピンポイント講座のSoftcampus VtubeChannelもよろしくお願いします!

2/15(月)のVTuerExcel講座は特別編!マウスを使わないでExcelが起動できる?~Excelで使えるショートカットを覚えよう~

仙台校は絶賛引越中のため、今週は天海翠ちゃんが配信を行います!今日のテーマはExcelのショートカット!Excelでコピー、貼り付け、切り取りするときに使うと便利なExcelのショートカットキーですが、Excelを起動したり、ウィンドウを並べて表示したり、といったときに使えるショートカットキーをご紹介しちゃいます!

2/16(火)のITパスポートは、入出力装置とインターフェースについて知っていこう!です。

コンピュータの五大装置の入出力装置に関係する内容になります。どんな装置があるのかと合わせてインターフェースの種類が問われますね。インターフェースは周辺装置には欠かせない内容になります。種類がたくさんあるのでどこでどんなインターフェースが使われているのか整理して覚えて行きましょう!

2/17(水)のIllustrator配信は「【Illustrator基本操作】イラレで切り絵風のイラスト制作」!

水曜日の解決!なみちゃんねるは「【Illustrator基本操作】イラレで切り絵風のイラスト制作」です。
効果を使いこなして切り絵風のイラストを制作します。シアーツールで画像を加工して立体的に見せます。Illustratorの重ね順やレイヤーの考え方などの基礎をしっかり身につけましょう!

2/18(木)はプレゼンなどの資料作成で使えるパワーポイントのテクニックまとめ2です!

木曜日配信は青森校の佐川です。今回はパワポでプレゼンの資料作成やチラシ広告を作るときに生かせるテクニックのまとめ動画です。特に図形の整列・組み合わせについて解説しております。きれいに資料をつくるときにはきちんと図形を整列させたほうが見栄えがよいですよね。また、図形と図形を組み合わせてデザインをすることも多いと思います。そんな図形のデザインについて解説しております!

2/19(金)杉本藍のAutoCAD初心者研修編第18回!オフセットコマンドの使い方!

金曜日のAutoCAD講座は18回目!だんだんと最終回が近づいてきましたが、今回はオフセットコマンドの基本的な使い方をご紹介します!めちゃくちゃ使うコマンドなので、基本操作は覚えないと絶対にダメなコマンドです!要チェック!

2/20(土)のまいこは~ん!の医療事務講座は皆さんからのご質問にお答えします!

今回も、コメントなどで頂きました質問にお答えいたしました!整形外科などでは必須のギプス算定についてです。ギプスは部位によって所定点数が変わりますので、カルテからどの部分にギプスが使用されたのか、しっかりと把握しておく必要があります。手・足の細かな算定ポイントをお伝えしておりますので、ぜひご覧ください!

2/21(日)の簿記は固定資産(3)臨時損失と圧縮記帳について

日曜日の簿記は横浜校中田がお送りします。火災や盗難などによって資産が滅失した場合の臨時損失に対する処理や建設助成金などをもらって資産を取得した時の処理について学習します。また税法で認められている「圧縮記帳」についても学習しますが、???な結果に終わりますので、ご期待ください。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:1.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪