【ソフトキャンパス仙台校】基本的なIT知識を証明するITパスポート

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

1月15日(金)資格取得から実践スキルまでマンツーマンで学べる仙台駅近くのパソコンスクール、ソフトキャンパス仙台校です。

基本的なIT知識を証明するITパスポート

転職や就職で基本的なIT知識を証明したいならITパスポートはいかがでしょうか。
最近聞いた話では、就職前の選考段階でこの資格を取得するよう
会社から言われて独学で勉強して4回目でやっと合格しましたという話を聞きました。

なぜ企業がITパスポート取得を推奨するとは何でしょうか?

転職や就職する際に採用条件としてITパスポートの取得を
なぜ条件にするのか考えられる理由を挙げてみたいと思います。

  • ITパスポート取得を推奨する企業はIT企業だから
  • 未経験者でも勉強するれば合格できる試験だから
  • コンピュータ関連知識だけでなく経営や財務に関する知識もに身につくから

この辺りがITパスポートを推奨する企業がある理由だと考えられます。
意外と試験範囲が広いので短期間での取得には独学では厳しいかもしれません。
準備期間があるなら先に紹介した方の話と同じで合格するまで受験しまくるのもありですね。

IT系の企業であればITパスポートで満足はできません。
この後に基本情報技術者試験、応用情報技術者試験なんていう上級資格もあります。
覚える用語が多い試験ですので先にITパスポートから勉強してみれば
自分のIT知識の実力が測れますと思いますよ。

試験の申込がご自宅でできます

試験日程のお知らせ
MOS試験のお申込はこちらからお願いいたします。
受験料のお支払いはお振込みか来店して券売機から購入(現金)のどちらかになります。
MOS試験申込フォーム
スマホでお申込の方はこちらのQRコードをご利用ください!

Line@やTwitterなどでソフトキャンパス仙台校の最新情報を配信していますので是非登録をお願いします!
aa

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪