仙台市青葉区栗生にある中華そば みずさわ屋の特盛超中華そば

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

仙台市青葉区栗生にある中華そば みずさわ屋の特盛超中華そば

数か月前にソフトキャンパスのスタッフと立ち寄った「中華そば みずさわ屋」の特盛超中華そばをご紹介します。住所で言えば仙台市青葉区栗生ですが、地元民には愛子(あやし)にあるとか、陸前落合駅近くの中華そば屋さんと言えばわかりやすいかもです。
中華そば みずさわ屋
〒989-3122 宮城県仙台市青葉区栗生5−22−3
https://twitter.com/ejzyov2sqsel03k (Twitter)

写真を見てこのボリュームが伝わりますか?「特盛超中華そば」男性でも食べきれない量の麺(300g)とチャーシュー、メンマ、半熟卵がのっています。麺は細麺のちぢれ麺で、あっさりのスープと絡まってとても美味しかったです。チャーシューは豚バラに油が年齢を重ねた胃にはちょっと厳しかったです。豚バラの厚めのお肉が好きな方ならおいしく食べられると思います。食欲旺盛な学生さんにもいいかもです。

愛子付近に住むスタッフに聞いたところ、「中華そば みずさわ屋」は中華そばだけでなくチャーハンのボリュームも多く女性の場合ひとりでは食べきれないこともあるそうです。容器代がかかりますが持ち帰りすることもできるので自宅でゆっくり家族とシェアして食べてもいいと思います。

陸前落合駅から徒歩圏内の中華そば屋さんです

この仙台市青葉区愛子のあたりはラーメン屋さんが意外と多く、有名な「味よし」、「仙台っ子ラーメン」もあります。陸前落合駅からも近く徒歩圏内です。車で移動する人が多いので「中華そば みずさわ屋」の道路を挟んで向かいに駐車場があります。隣の店舗に注射した場合は罰金があるとのことでした。気を付けてくださいね!

ソフトキャンパス仙台校がある仙台市青葉区一番町からは遠いですが、近くまで行った際はおすすめする細ちぢれ麺がおいしい中華そば屋さんです。

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪