新宿駅の西改札

【新宿駅西口】JR新宿駅西口ソフトキャンパス新宿校への道のり

1 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 51 票, 平均: 5.00 / 5
みんなのおすすめ度:5.00

JR新宿駅の西改札から歩いてパソコンスクール・ソフトキャンパス新宿校へ来る方法をお知らせします!西口からの道順は目印になるものが多いのでわかりやすいはず!JR西改札からの道のりが現在工事中で分かりにくいので、そちらは要注意ですのでぜひ参考にしてくださいね!

JR新宿駅の東西自由通路で通りやすくなった西改札

新宿駅の西改札

新宿駅西口と言えば、2020年7月に工事が終わって東西自由通路が開通しましたね!このおかげで使いやすくなった(通りやすくなった)という方も多いと思います!
西改札を出たら、まだ工事が続いているため目の前は工事用の壁で真っ白です。案内板を目印に左に曲がって西口地下広場に向かいましょう。

新宿駅西改札から西口地下広場に出る

西口地下広場に出ると、京王新線通路、南口、西武新宿駅前、メトロ通路、西口バス乗り場など、いろんな通路に出るための案内があって、どこに向かえばいいのか本気で分からなくなります。

西口地下広場に出ると左手にはセブンイレブン小田急新宿西口地下店があります。通勤で新宿駅を使う方にはベストな場所にありますよね。そのまままっすぐ歩いてセブンイレブン小田急新宿西口地下店を通り過ぎると、スターバックスコーヒー 小田急新宿店があります。席がなく、テイクアウト専用のスタバですが、いつも人が並んでいる印象です。

ソフトキャンパス新宿校に向かうには、地上に出るのが最短なので、スターバックスコーヒー 小田急新宿店まで行かずに手前にある小田急百貨店新宿店入り口に出るエスカレーターを使いましょう。

エスカレーターを上がるとまたセブンイレブン小田急新宿西口地上改札内店があります。地下通路を利用する人は、地下。地上に出てくる人は地上店を使うという仕組みですね。すごい。

小田急百貨店新宿店から地上に出る!京王百貨店新宿沿いに歩きます!

小田急出口を出ると京王百貨店が見える

そのままセブンイレブン小田急新宿西口地上改札内店の横の出口から外に出ます。ここが小田急西口と言われる出口ですね。目の前には新宿駅西口駐車場があります。道路を挟んで、正面には東京モード学園とコクーンタワー、右側には新宿西口ハルク、左側には明治安田生命新宿ビルが見えます。

そのまま左側に曲がって京王百貨店新宿の方向に向かいます。京王線の新宿駅の入り口が目印です。道なりに進んでいき、RORLEX新宿を通り過ぎると、京王バスの新宿駅西口バス停が見えます。そちらもそのまま道なりに左方向に歩いていき、京王百貨店新宿の横をずっと通り過ぎます。歩いていくと京王百貨店新宿の出入り口に隣接したお花屋さん、フローレットが見えます。お店の中まで入らなくても買える路面店なので、お花を買っていきたいけどあまり時間がない時などは助かりますね。

甲州街道の交差点に出たら、吉野家新宿南口店側に信号を渡ります

甲州街道の交差点

三井住友信託銀行新宿西口支店を通り過ぎて歩いていくと、ウェンディーズ・ファーストキッチン新宿南口店やスパゲッティーのパンチョ新宿南口店がある交差点に到着します。目の前の道路が甲州街道ですね。甲州街道の交差点の信号を大黒屋新宿南口店やCafe Miyama 新宿南口駅前店、吉野家新宿南口店がある方向に渡ります。そしてさらにスパゲッティーのパンチョ新宿南口店がある方向へ信号を渡ります。

SMBC信託銀行新宿南口支店まで来たら、ひたすらまっすぐ!

SMBC信託銀行新宿南口支店を左手に後はまっすぐ歩き続けるだけです。ドトールコーヒーショップ新宿南口店とセブンイレブン新宿駅西店の横を通り抜けます。朝は人通りが多いので、セブンイレブン新宿駅西店に寄っていきたいときはあらかじめ歩道の左側を歩くようにしています。JA東京アグリパークではその時々でイベントを開催しているので、その地域の野菜やお弁当を入手することができます。珍しい地域のイベントをやっているとついついのぞいてしまいます。

新宿駅南口郵便局を超えたら、つけ麺屋やすべえ新宿店などのフードエリアに突入

新宿駅南口郵便局

ここからはいつもお世話になっている郵便局・フードエリアです。
新宿駅南口郵便局があります。いつも郵便を出したり、切手を買いに行ったりとなんやかんやお世話になっている郵便局です。ゆうちょ銀行のATMも1FとB1Fにそれぞれあるので、比較的並ばずに利用できて助かります。
次は、静かにコーヒーが飲めるとスタッフ間では有名な但馬屋珈琲店新宿南口店。入り口が奥まっているので少し入りにくい雰囲気が出ていますが、店内も落ち着いていてうるさくなく良い感じに穴場です。フードのメニューも美味しいそうです!

だんだんソフトキャンパス新宿校に近づいてきました。お次は、スタッフの夜ご飯の味方、つけ麺屋やすべえ新宿店です。コロナで自粛中の今も、持ち帰りでつけ麺を提供してくれるため、麺好きの多い新宿校スタッフの強い味方です。
そしてお隣にはターリー屋南新宿店があります。お昼時は混んでいるのですが、カレーのお弁当を持ち帰りができるので急にカレーが食べたくなった時も安心です。おすすめはチーズナンとあんこバターナンです。意外と大きいので、そのまま食べるのは至難の業です…。お店の人に頼むと、あらかじめ半分にカットしてくれるのでお願いしてみましょう。

ファミリーマート新宿甲州街道店まで来たらすぐそこ!1分で到着です!

ソフトキャンパス新宿校

フードエリアを抜けると、ファミリーマート新宿甲州街道店があります。そのまままっすぐ歩くと信号があるので渡します。すぐ左手に、青いグローリアと書かれた看板が目に入ります。そのKT新宿ビルの10Fにソフトキャンパス新宿校があります。エレベーターで10Fまでお越しください!受付でボタンを鳴らすとスタッフが迎えてくれます。

Word・Excel、医療事務、CAD、WEB、DTPなどの講座や資格所得ができるソフトキャンパス新宿校は、パソコン教室にはめずらしくマンツーマンのスクールです。コロナの感染対策もしっかり実施中!ぜひ一度無料体験にお越しください!

投票お願いします!!

この記事のおすすめ度は?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星
みんなのおすすめ度:5.00
読み込み中...