簿記テキスト

ソフトキャンパス横浜校です

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。
12月19日(土)ソフトキャンパス横浜校です。

ソフトキャンパス横浜校です

昨日、簿記ネット試験3級を受験してきました。受験前の注意事項として、出題された問題の内容についての公表はできないルールになっていますので、事前にTACさんや大原さんから発表されたサンプル問題を前提に進めてまいります。まず第1問の仕訳問題15題については、大体10分くらいで解答できる分量です。勘定科目はプルダウンで選択、金額は手入力します。ここで気をつけることは「0」(ゼロ)の数です。手書きとは異なり「0」の数を間違えて多かったり少なかったりします。次に第2問ですが、少し複雑な計算問題と文章の穴埋め問題が出題されだいたい15分くらいで解答できる分量です。ここでも金額の「0」の打ち間違いに注意が必要です。最後に第3問ですが決算問題が出題されます。大体15分くらいで解答できる分量です。決算問題ですから「貸借平均の原則」で借方と貸方の合計金額が一致することから「0」の打ち間違いは問題を解いていくうちに自然と解消されます。
ソフトキャンパス横浜校では簿記ネット試験対策も織り込んで授業を進めてまいります。

ソフトキキャンパス横浜校は先生一人に生徒一人の完全マンツーマン方式にこだわっています。簿記ネット試験対策としてPC上の操作も含めた新完全マンツーマン方式で授業を行います。そんなソフトキャンパスクオリティを無料体験レッスンでご体感いただけます。ネット試験の最新情報をもとに行う授業を試してみたい方はご一報ください。コロナ禍で変わってしまった簿記検定試験にあなたと同じ目線で応援させていただきます。

お電話でもご予約を受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-334-852

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪