テキストたち

MOSの学校ソフトキャンパス横浜校です。

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。
1月20日(水)ソフトキャンパス横浜校です。

MOSの学校ソフトキャンパス横浜校です。

今回は、Microsoft Office Specialist(MOS)試験についてのお話です。これまでのMOS試験の主流はOffice2016でしたが、2021年はOffice365またはOffice2019に移行していくことは間違いない事実です。そこで、これからMOSに挑戦される方はOffice2019がお薦めです!と前回のブログで結論付けました。しかし、Office2016との互換性については、筆者が実際にOffice2019を使ってみた感想としてですが、それほど大きな変更点は感じられず、Office2016ユーザーの方も特に問題はなくOffice2019を使うことができると感じております。筆者のスマートフォンとiPadはOffice365、ソフトキャンパスの会社PCはOffice2016、新年に新調した個人PCはOffice2019です。ちょっと統一感のない状況になっていますが、それらの使い分けについて、使い始めてまだ日が浅いためか、正直困った状況にはまだなっていません。ただ、ソフトキャンパスがYouTube動画で毎日配信しているコンテンツで筆者は日曜日担当なのですが、PowerPoint2019で作成した原稿のスライドショーが動画に反映されないという事象が起きていますが、互換性の問題かどうかは…。

ソフトキャンパス・クオリティをご体感いただけます

ソフトキャンパスは、先生一人に生徒一人の完全マンツーマン授業にこだわっています。常にあなたの隣に先生がいて、あなたのペースで授業を進めます。そんなソフトキャンパス・クオリティを横浜校の無料体験レッスンでご体感いただくことができます。無料体験レッスンのお申込みは随時受け付けておりますので、PCスキルに興味がある方は是非ご一報ください。ソフトキャンパス横浜校のベテラン講師があなたの質問にお答えします。
学びたい!知りたい!あなたの好奇心をあなたと同じ目線でスタッフ一同心より応援します。
是非、お声を掛けてくださいね。

お電話でもご予約を受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル 0120-334-852

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪