スタジオの風景

医療事務のソフトキャンパス横浜校です!

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5
みんなのおすすめ度:0.00

おはようございます。
2月6日(土)医療事務講座のソフトキャンパス横浜校です。

本日のソフトキャンパスYouTube動画は“まいこはーん”の医療事務講座です!

ソフトキャンパスでは毎日YouTube動画でコンテンツを配信していますが、本日は新選組が大好きな幕末歴女“まいこはーん”担当の医療事務講座です。わかりやすい!安心できる!というコメントをたくさんいただいております。病院や調剤薬局などで私たちがお会計でお支払いする金額は、レセプト(医療請求事務)という独特な計算方法によって行います。飲食店を例に説明しますと、カレーライス800円、天丼1,000円などのメニュー表が病院や調剤薬局では1点、2点…と点数で計算するのです。医は仁術!ということから治療に金額を付けることは不謹慎!からきているようです。そんな計算上のルール(“医”の場合)を“外来”と“入院”に分けて学習します。難解な漢字と、とても長いカタカナ(薬品名など)の羅列に、一人で学習するには心が折れてしまいそうになりますが、先生一人に生徒一人の完全マンツーマン方式では、常にあなたの隣に先生がいてあなたのペースで授業を進めてくれますので無理なく続けることができます。

完全マンツーマン授業を無料体験レッスンでご体感いただけます!

ソフトキャンパス横浜校では、先生一人に生徒一人の完全マンツーマン方式による授業を無料体験レッスンで実際にご体感いただけます。受け付けを随時行っていますのでソフトキャンパスまでご一報ください。現在、病院からの求人が増えています。未経験者可という求人もありますが、お仕事する上では必ず必要なスキルですので、まずはレセプト検定の資格を取得して、安心して就職活動に臨んでいただきたいと思います。スタッフ一同心より応援させていただきます。

無料体験レッスンはお電話でのご予約は、
0120-459-159
でお待ちしております。

投票お願いします!!

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (評価受付中)
読み込み中...

この記事を配信している
ソフトキャンパスは
いいね!が欲しい

最新情報をお届け!

Twitterフォローもお願いします♪